LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのタイムラインの表示順がおかしい問題発生中?

LINE (1601) LINE-タイムライン (116)

11月14日から本日にかけての3日間にわたり、LINEのタイムラインに表示される投稿の順番が入れ替わって表示されてしまい、時系列に表示されない問題が一部ユーザーにて発生している模様です。この問題について紹介します。

naver-line-how-to-update-app-splash-screen-logo

「タイムラインの順番がおかしい」の声

数日前より、タイムラインの表示順番がおかしいという声が多く上がっています。

Twitterでも次の通り、話題にしているユーザーが多数発生しています。

詳細不明

しかし今のところ、この問題は詳細が分かっておらず、一部のユーザーでのみ発生している問題のようです。

原因について

現状詳細が分かっていないので、原因についていくつかのパターンが考えられるのですが、まずは障害が発生している、つまり不具合である可能性です。

そしてもう一つが、一部のユーザーに対して、タイムラインの順番を時系列以外の順番で表示する機能を先行提供して、広告収益や利用の傾向の変化などを観察している可能性です。こちらもありえます。特に最近はFacebookやTwitter、Instagramなども、ただ単に時系列に見せるのではなく、工夫した順番で見せるのが普通になってきています。

タイムラインに広告や宣伝投稿が増えてきた現在、この種の新機能が導入されてもおかしくない状況です。

情報募集中

現在、情報コメントを募集しています。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿