情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マリオラン】「Android版は出るの?ダウンロード方法は?Androidで遊ぶ方法は?」について

Android (717) SUPER MARIO RUN (14)

明日(12月15日)リリース予定のマリオランですが、あまりAndroid版の話は話題になっていません。iPhone版マリオランとAndroid版マリオランの関係と、Androidスマートフォンからマリオランを遊びたい人はどうすれば良いのか、について説明します。

マリオランと言えばiPhone

任天堂の「スーパーマリオ ラン(SUPER MARIO RUN)」は、Appleの製品発表会ではじめてその存在が明らかにされたため、「マリオランはiPhone前提」という印象を持って紹介される場合が多いようです。

実際明日リリースされるのは「iPhone版マリオラン」なのですが、別に「Android版はありません」と言っているわけではない点に注意が必要です。

Android版について

スーパーマリオ ランの任天堂公式ページには、iPhoneに関する記述のみで、どこにも「Android」の文字や、それらしい記述は見当たりません。

super-mario-run-release-time

しかし、任天堂のヘルプページには、次の通り「Android版」についての記述があります。

Q.
【SUPER MARIO RUN】Android版を配信する予定はありますか?

A.
Android版も配信を予定しております。配信時期は未定です。

引用元

Android版は出るの?

というわけなので、「Android版は出るの?」という質問については、「出る予定です」、となります。

Android版のダウンロード方法は?

現在、AndroidのGoogle Playストアに、スーパーマリオランはまだありませんが、今後リリースが近づいた際に、もしくは、リリース開始と同時に、Google Playストアからダウンロード可能になると思います(他の一般的なアプリと同様)。

Android版で遊ぶにはどうすれば良いの?

というわけで、Androidユーザーは、Android版がリリースされるのを待つようにしてください。

ここでのポイントは、明日12月15日時点では、まだマリオランはリリース前であるため、Google Playストアにどれだけそれっぽいアプリがあったとしても、それらはすべて偽物(本物ではない)ということです。

間違えて偽物をダウンロードしてしまわないように気を付けてください。

iPhone版リリース!ユーザーの評判は?

関連:リリース日時について(iPhone版)

コメント(0)

新しいコメントを投稿