LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEポイント20000円分」受け取り確認通知メールに注意

LINE (1601) 迷惑メール (30)

本日2017年2月7日、「※受け取り確認通知※☆LINE☆ポイント20000円分が届いております♪今すぐチェック!!」という件名のメールが届くユーザーが増えています。しかし、これは迷惑メールであり、「受け取りはコチラ」と提示されているリンクは「LINE公式」のものではないので、LINE公式からのメールであると勘違いして指示に従ってしまわないように気を付けてください

「※受け取り確認通知※」メール

現在、届くユーザーが増えているのは、次のメールです。

件名:※受け取り確認通知※☆LINE☆ポイント20000円分が届いております♪今すぐチェック!!

おめでとうございます!
公式による特別配布対象者に選ばれました!!

お客様に【20000円分のポイント】が届いております♪
下記よりご確認、お受け取りをお願い致します。


◆受け取りはコチラ◆
http://o45owsefo.click/menu.php?qcode=...&camp=1&rand=...

「ご当選おめでとうございます」ページ

このリンクを開くと、当選おめでとう画面が表示されます。

★公式ポイント20000円分★
ご当選おめでとうございます☆彡

ご説明をよくお読みのうえ下記よりお受け取りにお進み下さいませ。


上記クリック後、3000円を選択⇒購入処理へを押してください。その後MCOINのページへ移行します。【銀行振込サービス決済】【クレジットカード決済】の2つが表示されます。お好きな方をお選びいただき記載に従って決済を行ってください。 入金処理が完了しましたら問い合わせ迄【公式20000円分のポイント】とお申し付け下さいませ。キーワード確認後お客様のアカウントに自動付与致します♪

この通り、指示の内容は、3000円を入金すると、2万円分の「公式ポイント(「LINE公式」とは書かれていない)」がもらえる、というものです。

決済方法に関しましてはこちら問い合わせの方まで一度ご確認下さいませ。そのうえでご案内をさせて頂きます。

と、続いていきます。

多数のユーザーに送信されているメール&LINE公式のページではない

このメールは現在、心当たりのない多数のユーザーに届いています。また、リンク先のページ「m.happiness-sns.com」などは、LINEの公式サイトではありませんし、このようなキャンペーンを行っているという発表もありませんし、ページの末尾にもLINE株式会社とは書かれておらず、HAPPINESS incと書かれています。

この点を理解した上で、このメールに対処するようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿