LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「ニュース」タブを消す方法は?非表示にできないの?について

LINE (1601) LINE-iPhone (444) LINE-ニュース (8)

本日、LINEのメニューに「ニュース」タブ(ニュースボタン)が増えました

普段ニュースを見ない人にとっては、邪魔に感じる位置に付かされており「消したい」というユーザーが急増しています。

この「ニュース」ボタンを消す方法について、説明します。

「ニュース」ボタン

増えたのは次のボタンです。

「友だち」「トーク」「タイムライン」「ニュース」「その他」という並びとなりました。

タイムラインですら邪魔な人が多い中、興味のないニュースを見るためだけのボタンは、これもまた、一部のユーザーには嫌がられているようです。

以前、先行配信されたユーザーでの対応

実はこの機能は、昨年末、一部のユーザーを対象に、既に有効化されていました

この際、この「ニュース」タブを削除する方法について問い合わせたユーザーには、次のメールが配信されています

(・・・)
なお、誠に恐れ入りますが、ニュースタブの表示、非表示を切り替える機能はご用意しておらず、弊社でも承っておりません
(・・・)

削除する機能はない

この通り、運営がそのような機能の存在を否定しています。そして現在も、削除したり、非表示にする方法は用意されていない模様です。

タブの設定は変更できる

しかし、このタブ、通話ボタンに変更する設定は利用可能です。

おまけ:裏技的な消し方はあるかも?

しかしこの通り、一部のユーザーでは「オン」、一部のユーザーでは「オフ」に設定されていた機能であるため、アプリの本体のデータを書き換えることにより、再び「オフ」に戻す裏技的な改造方法が、今のところは存在していると思われます(期間が終わっても雪やを降らせる方法は以前話題となった)。今後、そのような情報も出てくるかもしれません。しかし、そのような強引な書き換えは、思わぬ不具合の原因となるため、オススメできません。避けるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿