LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「春」仕様で桜色になったタイムラインの「いいね」スタンプ機能

LINE (1601) LINE-キャンペーン (51) LINE-タイムライン (116)

本日4月1日より、トーク画面の背景に桜の花びらが降る変更が実施されると予想されていますが、それより早く3月の段階で、タイムラインの「いいね」スタンプ機能が春バージョンに変更されており、桜の花びらが舞うようになっています。この変更について紹介します。

タイムラインの「いいね」スタンプが変更に

3月中より4月1日現在、タイムラインスタンプの一番左のアイコンの目が、通常の「赤色」から「ピンク色」に変わっています。

そして、スタンプをタップするとスタンプが拡大表示されますが、その際にスタンプの周囲に桜が舞うアニメーションが表示されるようになっています。

冬に続く変更

昨年の冬にも同様に、いいねスタンプが冬バージョンに変更されていました。今回のいいねスタンプ春バージョンは、その変更に続くものです。

2017年4月1日もトークに桜が降る?

2017年4月1日8:55現在、トークに桜が舞う変更は未だ実施されていませんが、既に楽しみにしていたり、いつから降るのか予想しているユーザーがいたりするようです。

今回実施されれば3年目となります。

しかし、昨年、雪が降る変更は例年通りであれば12月24日であったところ、東京で初雪が降った11月24日にも実施したり、12月24日11時~だったりなど、細かいところは変更されているので、本日の開始時間や、本当に本日変更が実施されるのかもはっきりしない状況です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿