情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

huluにログインできない・新規登録できない問題の原因と対策(hulu Brain Trust問題)

Android (717) hulu (39)

huluのリニューアルがあった2017年5月17日以降、Androidスマートフォンの利用者を中心に、「huluにログインできない」「Incorrect username or passwordエラーになる」「新規登録ボタンがない」、パスワードの再発行をしようとしても「Email Address you entered is not valid」エラーになる、などの問題が発生しています。

この問題の原因「hulu Brain Trust問題」について紹介します。

症状

huluにログインしようと、メールアドレスとパスワードを入力して「Sign In」をタップしても、次のエラーが表示されてしまいます。

Alert
Incorrect username or password.

[Ok]

原因

このエラーが出る原因は、ユーザー登録に問題があるのではなく、使うアプリが間違っていることが原因です。

このエラーが出るのは、「hulu Brain Trust」というアプリを間違えてインストールしてしまっている場合です。

これは、huluで動画を視聴したい場合にインストールすべきアプリではありません。

違うアプリをインストールしてしまう原因

なぜ「hulu Brain Trust」という、違うアプリをインストールしてしまうのかというと、それはGoogle Playの検索結果に原因があります。

実は現在、Google Playストアを「hulu」で検索すると、一番上に出てくるのは「hulu Brain Trust」なのです。しかしこのアプリは「ハズレ」です

本物のアプリは、検索結果を下にスクロールしないと表示されません

対策:正しいアプリをインストール

そのため、真っ先に行うべき対策は、正しいアプリをインストールすること、です。

しかし、今回紹介した「hulu Brain Trust問題」を回避しても、また別の「新アプリ・旧アプリ問題」があり、そこで躓いてしまう可能性があります

正しいアプリをインストールする際は、「最新の「hulu」アプリをインストールする方法に注意(Android向け・happyon.jp移転対応版)」を参考にしてみてください。

コメント(1)

  1. 瀧本和江
    2017年5月26日(金) 14:03

    Javascript が出てパソコンmacで見れません

新しいコメントを投稿