スポンサーリンク
本日、藤井聡太四段の20連勝がかかる棋聖戦予選の対局を視聴するユーザーが急増している影響で、その対局を生中継している「将棋連盟ライブ中継アプリ」にて障害が発生しており、棋譜情報が読み込まれず、指し手が先に進まない問題が発生しています。非常に重たい状態が続いています。
スポンサーリンク
現在生中継中の藤井聡太四段の対局
現在、生中継の対局が話題です:将棋連盟公式の「携帯中継」を見る方法(藤井聡太四段 6月2日(金)10時~ 20連勝がかかる対局)
「要求がタイムアウトになりました」エラー
現在、棋譜を読み込もうと更新ボタンをタップすると、しばらく読み込まれない状態が続いた後、「要求がタイムアウトになりました」エラーが出てしまう問題が発生しています。
公式からの障害発生のお知らせ
この問題については運営側も把握しており、障害の発生を案内しています。
【お知らせ】
— 日本将棋連盟モバイル (@shogi_mobile) 2017年6月2日
現在将棋連盟ライブ中継アプリがつながりにくくなっています。
申し訳ありません。
澤田-藤井戦は現在107手目を藤井四段が考慮中です。
際どい終盤戦が続いています。 pic.twitter.com/gvbTGtkqaR
対策
アプリを再起動することで、一時的に最新の差し手を読み込めるようなので、タイムアウトが発生してしまった場合は、一度アプリの再起動を試すようにしてください。
追記:この方法でもなかなか読み込みに成功しない状態になってきてしまいました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク