情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

カラオケ「ジョイサウンド」で通信エラーになる大規模障害発生中の模様

カラオケ (1) 障害情報 (1605)

2016年4月10日15時ごろより、カラオケのジョイサウンドの機器で通信エラーが発生し、全国採点が出来ないなどの障害が発生しているようです。こういう大規模障害もあるんですね。

通信エラー発生中

ジョイサウンドの機器で通信エラーが発生している模様です。

通信エラー表示

キョクナビに、次のようにエラーが表示されます。

通信エラーが発生しました
しばらくしたら再度お試しください

また、画面側にも、

通信に失敗しました

と上部に表示されてしまいます。

ジョイサウンド側の障害?

このように、多数のカラオケ店舗で問題が発生しており、カラオケの店舗側のネットワークの問題ではなく、ジョイサウンドのサーバー側で問題が発生しているものと思われます。

ジョイサウンド公式情報について

今のところ、ジョイサウンド側の公式発表は見当たりません。

店員さんも対応中

いろいろ見ていると、店員さんも困っているようです。

もし情報交換する必要があれば、コメント欄をご自由にお使いください。

公式が障害発生の告知をリリース

公式ページに、障害発生の情報が告知されました。1日遅れのリリース(4/11)となっています。

一部機能の障害に関して ※復旧済
2016/4/11

いつもJOYSOUNDをご愛顧頂き有難うございます。

2016年4月10日(日)PM2:30頃に発生したシステム障害により、
店舗での一部「うたスキ」サービスがご利用できない状態になっておりました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
同日PM5:00頃よりサービスを再開させていただいております。

◆障害日時
2016年4月10日(日)PM2:30頃~PM5:00頃

◆影響を受けた機能
・店舗からのうたスキログイン
・全国採点/分析採点
・うたスキ動画

ご利用の皆様にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。 引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿