情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】ジムで「きのみ」をあげるとエラーになる・あげられない問題について(ジムリニューアル後)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-ジム (11) ポケモンGO-木の実 (1)

ジムがリニューアルされたポケモンGOにて、ジムのポケモンに木の実をあげられない(方法が分からない)、木の実を上げようとしてもエラーになるなどの問題が発生しています。これらの問題について。

「きのみ」のあげ方について

ジムに配置されたポケモンにきのみをあげてやる気を回復するには、まずそのジムをタップしてから、あげたいポケモンを選択します。

すると、画面左下に「きのみ」ボタンが表示されるので、そこからきのみをあげることができます。

「きのみ」をあげられない問題について

ただし今回、自分と同じチームの色になっているジムでなければ、そもそもこの木の実ボタンが表示されません。これは、同じ色のジムに対してしか、木の実をあげられない制限によるものです。

Gyms that match your Trainer’s team color are controlled by your teammates and are known as friendly Gyms. Reinforce a friendly Gym by giving Berries to the Pokémon, increasing the Pokémon’s motivation and making it harder for rival teams to capture the location. 引用元

エラーが発生中

しかし現在、木の実をあげようととしても、エラーになってしまう問題が発生しています。

全く木の実をあげられないわけではありませんが、一部のトレーナー・ジムにて、木の実を上げようとするとエラーになってしまうようです。

対策

直接的な対策は現状不明ですが、同じトレーナーでも、すべてのジムで木の実をあげられないわけでないようなので、別のジムで木の実をあげることを試してみるようにしてください

関連:ポケコインをジムから回収できない問題について

参考

コメント(1)

  1. のんのん
    2017年6月25日(日) 09:19

    神奈川県泉区ですが、ジムに置いてるポケモンにやる気をあげようとしたら、エラーであげられません。このままじゃせっかく長く居たのに終わってしまいます。どうすればいいのでしょうか?ほんと、こちらもやる気が萎える…

新しいコメントを投稿