LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのトーク一覧の一番上に表示される「広告」を消す方法について(LINE GIFT等の広告が表示中)

LINE (1601) LINE SMART PARTY (1) LINE ポイント (13)

現在、LINEのトーク一覧(トークタブ)の一番上に「広告(AD)」が表示されるようになったユーザーが急増しています。

この広告配信開始の情報と、「邪魔」という人が多いようなので、その広告の消し方について紹介します。

トーク一覧に広告表示

現在、トーク一覧の一番上の部分に、「LINE GIFT(彼女を笑顔にした、ちょっと特別なLINEとは)」などの広告(AD)が表示されるようになっています

広告が表示される原因

このトークリスト内広告が表示される原因は、LINE SMART PARTYという、広告の表示を許す代わりに毎月40ポイント貰える仕組みに会員登録していることが原因です。

参考:「LINE SMART PARTYって何?」と会員登録の手順・利用規約について

広告を消す方法

したがって、この広告は、LINE SMART PARTYを退会することで、消すことができます。

消す方法としては、LINE SMART PARTYの友だちページを開いて退会へ進むか、直接「line://ch/1491153806」を開いて「退会する」ボタンをタップすれば、広告(AD)を消すことができます。「登録を維持すると、7日後に40ポイントもらえます。退会しますか?」が等が表示されたら、そのまま「退会する」をタップしてください。

退会完了後、トーク画面に戻ると、広告が非表示に戻っています。

LINEポイントって使えるの?

広告を非表示にしようか、ポイントを貰おうか迷う人は、次なども参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿