情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】ストーリーに投稿できない問題発生中(2017年8月27日)

Instagram (315) Instagram-ストーリー (34) 障害情報 (1609)

2017年8月27日現在、Instagram(インスタ)のストーリー機能に画像を載せようとしても、投稿できない問題が多くのユーザーで発生しています。

この問題について。

「ストーリーに投稿できない」の声が急増中

現在、Instagram(インスタ)のストーリー機能に投稿できない、との声が多くなっています。

障害発生中?

2時間ほど前に、Instagramにて大規模な障害が発生し、全く使えなくない状態でした。

そこからある程度回復して、多くのユーザーはInstagramを今まで通り使えるようになったものの、一部のユーザーの間では、未だにストーリーが投稿できない、ちゃんと表示されない、画像やコメントを投稿できない、などの問題が継続しており、障害の影響が残っている模様です。

対策について

多くのユーザーで問題が発生しているため、個別の対策はせず、復旧するのを待つようにしてください

慌ててログアウトしてしまったり、再インストールした結果、パスワードを忘れてログインできずにアカウントを使えなくなってしまった、という利用者も増えています。注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿