スポンサーリンク
現在LINEにて、トーク画面のプラスボタンからカメラを選択して写真を撮影すると、写真の撮影直後の画面のまま固まってしまう不具合が発生しています。この問題について。
スポンサーリンク
カメラ画面で固まってしまう
現在、iPhone版のLINEアプリのトーク画面「+」ボタンをタップして「カメラ」を選択して写真を撮影した直後に画面が固まってしまう不具合が発生しています。
シャッターボタンを押すと次のような画面のまま先に進まずに固まってしまいます。
この問題は、iPhone 8およびiPhone 8 Plusにて発生している(同じiOS 11のiPhoneでも、iPhone 7では発生しない)模様です。
対策について
まず、カメラ画面のまま固まってしまった場合は、LINEアプリを強制終了して再度開き直してみてください(手順)。
今のところ、この不具合そのものを解消する手段は分かっていません。
iPhone版LINE 7.12.1に続いて本日iPhone版LINE 7.13.0がリリースされましたが、現在も未修正の模様で、今後のアップデートを待つ必要がありそうです。
ただし、保存済みの画像を送信することは今まで通りできるため、別のカメラアプリで撮影した後、LINEのトークに追加するという方法で写真を送信するのがおすすめです。
背景:カメラ機能が大幅変更
追記:修正アップデート
2017年10月2日、LINE 7.13.1 アップデートが配信開始され、このアップデート以降、この問題が発生しなくなりました。
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク