情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モンスト】「ミッション」の通知バッジが消えない・報酬の受け取りができない問題について(2017年11月14日発生)

Android (717) iPhone (1654) モンスト (20)

モンスト10.1.0へのアップデート後、「裏ハンター試験」の4つのミッションをクリアすると、「裏ハンター試験突破!」のダイアログが表示されます。

しかし、「ミッション」を開いても報酬が届いておらず報酬を受け取ることができない問題が発生しています。また、「ミッション」の部分に赤い丸の「1」という数字や「!(ビックリマーク)」が表示されたまま消えない問題が発生しています。こちらについて。

報酬が受け取れるのはコラボ開始後

現在、「報酬の受け取りができない」という問題が発生しています。

しかしこの原因については、「裏ハンター試験」のクリア後に表示される通知に、次の通り記載されています。

裏ハンター試験突破!
裏ハンター試験突破おめでとう

報酬の受け取りはコラボ開始後に可能になります
ホーム画面左下のミッションから受け取ろう!

見逃しやすい文章ですが、ここに「報酬の受け取りはコラボ開始後」と書かれているとおり、コラボが開始される17日まで、報酬は受け取れません。これが「報酬が届かない」の原因です。

「ミッション」の通知バッジが消えない

また、この影響か、現在「ミッション」の通知バッジの数字「1」または「!(ビックリマーク)」がすべての内容を確認しても消えない問題が発生しています。

現在この問題が多くのユーザーの間で発生しているため、個別に再インストールするなどの大がかりな対応はせず、まずは裏ハンター試験の報酬受け取り開始、もしくは、運営側による対応を待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿