スポンサーリンク
本日2017年12月4日、iPhone版LINEの最新版「バージョン7.17.0」がリリースされました。iPhone Xの縦長の画面に対応しました。
このLINE 7.17.0へのアップデート後に、その仕様変更に戸惑う声や、トラブルが発生しているユーザーが多いようなので、その症状についてまとめておきます。
スポンサーリンク
iPhone版LINE 7.17.0
iPhone版LINE 7.17.0のアップデート情報は以下の通りです:
バージョン 7.17.0 の新機能
・iPhone Xに対応
・写真に絵文字などを貼れる機能が登場
・カメラでアニメーションGIFも撮影できるように改善
・トークルーム内でのLive配信を改善
- 視聴中のLive画面にエフェクトを追加できる
- Liveの視聴者を表示
・タイムラインで、誕生日の友だちにプレゼントを贈れる機能が登場 (引用元)
アップデート手順
iPhone Xのディスプレイへの対応などが話題
iPhone版LINE 7.17.0で最も反響が大きいのは、やはり待望だったiPhone Xの縦長ディスプレイへの対応です。
今回のアップデートで、縦に長いiPhone Xのディスプレイの上下の端まで表示できるようになっています。
また、GIFアニメーションの撮影ができるようになったことが大きな変更点として、ニュース記事で紹介されています。
不具合情報とその他の評判について
iPhone版LINE 7.17.0へのアップデート以降、大規模不具合と言われるような大きな不具合は発生していない模様です。
またアップデートの評判やその他の一部ユーザーの間で発生している不具合について、以下のような声が上がっています。
アップデートとの関係が明確ではないものもありますが、「自分もこれだ!」等、同じ症状のユーザーがいることを確認するなどに利用してください。
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク