スポンサーリンク
昨日2017年12月4日にリリースされたiPhone版LINEの最新版、LINE 7.17.0へのアップデート以降、一部のユーザーの間で、「メッセージが送信できない」「送信ボタンを押しても反応しない」「送信ボタンを押すと、入力していたメッセージが消えるだけで送信されない」など、メッセージの送信に関する不具合が発生している模様です。
この問題について。
スポンサーリンク
「LINEをアップデートしたらメッセージが送信できない」の声
現在、一部のユーザーから、「LINEをアップデートしたらメッセージの送信ができなくなってしまった」との声が上がっています。
その症状の特徴をまとめると、以下のようになります。
- LINEを最新版にアップデートしてから、メッセージ(トーク)を送信できない
- 送信メッセージを入力後、「送信」ボタンをタップしても、送信されない
- 「送信」ボタンをタップすると、入力していた送信メッセージは消えるが、トーク画面には何も表示されない
- 送信エラーも特に出ない
- 相手にメッセージが届いていない
- その他、「既読が付けられない」「電話ができない」「友だちのホーム画面などで読み込み中のままになってしまう」
対策について
今のところ、「この操作を行ったら直る」という方法は見つかっていません。特に何もしていないのに突然直る、というパターンもあるようなので、ひとまず「様子を見る」というのも、改善手段のひとつです。また、LINEアプリの再起動で直る場合もあるようです。
その他、以下を試してみてください:
- iPhoneの再起動
- Wi-Fiのオン・オフの切り替え(利用するネットワークの変更)
- 着せかえのアップデート
- 着せかえを「基本」に戻す
LINE運営への問い合わせ方法
この問題に対してLINE運営に問い合わせる際は、こちらの説明を参考にしてください。
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク