情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Google Analytics】リアルタイム解析が更新されない(グラフが動かない)問題発生中(2018年4月25日)

Google Analytics (21) 障害情報 (449)

本日2018年4月25日、Google Analyticsの「リアルタイム解析」のグラフやアクティブユーザー数の表示がリアルタイム更新されず、数字が変わらず同じ値が表示されたままになったり、グラフが全く動かないという問題が発生しています。

全く動かないだけでエラーが表示されるわけではない、というのが特徴です。

この問題について共有します。

Google Analyticsのリアルタイム解析が動かない

現在、Google Analyticsのリアルタイム解析を読み込むことはできるものの、表示内容が更新されずずっと固まったままになってしまい、特別エラーすら表示されない、という問題が発生しています。

障害発生中?

現在複数のユーザーの間で同様の問題が発生していることから、Google Analytics側に何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

Google Analytics、特にリアルタイム解析はその表示が急激に減ったりするなど、しばしば不具合・障害が発生しています。

今回もその場合と同様、しばらくして復旧するものと思われます。

復旧までしばらく待ちつつ、最新のデータを見たい場合には、ブラウザのタブを手動で更新するようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿