情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

OPENREC(オープンレック)が重い・「504 ERROR」や「エラーが発生しました」などのエラーになる障害発生中

OPENREC.tv (1) 障害情報 (1605)

2018年9月3日22時45分現在、「OPENREC.tv(オープンレック、オプレ)」にアクセスしても「504 ERROR」や「エラーが発生しました。画面を再度読み込んでください」などのエラーになってしまったり、チャンネルが読み込まれないなどの問題が発生しています。

この問題について。

OPENREC.tvがエラーになる

現在「OPENREC.tv」にアクセスしても「504 ERROR The request could not be satisfied.」エラーなどが発生してしまい、サイトにアクセスできない・視聴できないなどの問題が発生し、「入れない」「見れない」「オプレが落ちた」などの声が急増しています。

接続できても「重い」「なかなかつながらない」「読み込まれない」「アーカイブが見れない」といった問題が発生しています。

障害発生中

2018年9月3日21時45分頃より、OPENREC.tvがエラーになったり視聴できない、重い、などの症状が多くのユーザーに一斉に発生しており、アクセス集中による障害が発生しているものと思われます。

対策

現在サービス側で問題が発生しているものと考えられるため、復旧まで特に何もせずにしばらく待つようにしてみてください。具体的には、時間を空けて再度接続できないか、確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿