情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【docomo】予約したiPhone・Apple Watchの予約状況を確認する手順

Apple Watch Series 4 (5) iPhone (1654) iPhone XS (24) iPhone XS Max (24)

本日Appleの新製品「iPhone XS」「iPhone XS Max」「Apple Watch Series 4」が発売となりました。だんだんと購入して手元に届いた・受け取ったユーザーが増えています。

一方で、「予約したのにまだ連絡が来ない」「予約してからショートメッセージやメールが特に届かない」となどで困っている、気になっているユーザーも多いようです(注意:「予約したら当日届く」と考えているユーザーも多いようですが、そういう訳ではありません)。

そこで今回は、自分も実際「docomoオンラインストア」で予約してあるApple Watch Series 4の状況を調べたので、その際の手順を紹介しておきます。

予約の状況を確認する方法(docomoオンラインショップ)

まず最初に、ドコモオンラインショップのトップページにアクセスして、上部にある「お申込み履歴」をクリックします:

すると「お申込み履歴の確認」という画面が表示されます。dアカウントにログインしていない場合次のような画面が表示されるので、「ログイン画面へ」をクリックします:

dアカウントのログイン画面が表示されるので、「dアカウントのID」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします:

予約状況の表示

すると、予約状況が表示されます。ここでは現状「予約済み」と表示されており、まだ予約して以降特に段階が進んでいないことが分かります。

また、「詳細・変更・キャンセル」をクリックすると、「ご予約内容一覧」が開きます。「商品取り寄せ中」と表示されていることが分かります。在庫が無い状態のようです。

さらに「予約詳細・キャンセル」をクリックすると、その1件の詳細を確認することができます:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿