LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

PC版LINEが「最適化されたネットワーク環境を検索中です(エラーコード:2)」でログインできない問題発生中

LINE (1484) LINE-障害情報 (82)

2019年7月18日現在、PC版のLINEにて、「最適化されたネットワーク環境を検索中です(エラーコード:2)」エラーが表示されてしまいログインできない問題が発生中です。

この問題について。

ログインできない

現在PC版LINEにて、次のエラーが表示されてしまい、ログインできない問題が発生しています。

最適化されたネットワーク環境を検索中です(エラーコード:2)

このエラーのあと、次のエラーに表示が切り替わります。

ネットワークエラーのためログインできませんでした
ネットワーク接続を確認して、もう一度お試しください

また、QRコードが表示されず、QRコードログインもできない状況です。

障害発生中?

本日朝より一斉に多くのユーザーの間でこの問題が発生していることから、何らかの障害や不具合などが原因と思われます。

対策について

そのため、左上の設定ボタン>LINE情報のところから、LINEを最新版にアップデートできていることを確認しつつ復旧・解消までしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧&告知

その後障害が復旧した模様で、ログインできるようになりました。

この問題について、以下の通りLINE公式Twitterからも案内が出されました:

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿