LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINE MUSICから不在着信が来たのは何?」について

LINE (1486) LINE MUSIC (46)

2020年3月27日22時16分頃、LINE MUSIC公式アカウントから「📞不在着信」という通知が届き、突然LINE MUSIC公式アカウントから電話がかかってきたと驚いたり、他のユーザーにも届いているものなのかと心配する声が急増しています。

この突然の不在着信通知の意味や、必要な対策があるのかどうかなどについて。

LINE MUSICから不在着信

本日22時16分頃より、LINE MUSICから「📞不在着信」という通知が届き、驚いたり、怖がるユーザーが急増しています。

トーク画面を開いても特に不在着信が来ているわけでもないのに、通知に「不在着信」と表示されている状態です。

LINE MUSICからの「📞不在着信」通知の意味

この通知は、「呼出音にオススメの曲」という、LINE MUSICからの画像付きメッセージに「📞不在着信」というメッセージが設定されており、そのメッセージを受信したときの通知が「📞不在着信」と表示されたもののようです。

対策について

そのため、現在多くのユーザーに一斉にこの通知メッセージが表示されており、特に問題のあるものではありません。

したがって、不在着信があったからといって何かをしなければならないと行ったことがあるわけではないため、そのまま対応せずとも問題ありません。

追記:LINE MUSIC公式Twitterアカウントからの関連ツイート

その後LINE MUSICの公式Twitterより、以下のツイートが行われました。

この通り、LINE MUSIC運営によって、意図して行われた(配信された)通知であり、怖がる必要がある通知ではないことが案内されています。

追記:公式Twitterより「お詫び」ツイートが配信

本日配信されたメッセージ通知の件に関して、LINE MUSIC公式Twitterより、お詫びがツイートされました。

今回解説したとおり、配信されたメッセージに「📞不在着信」という通知テキストが設定されていたことが、不在着信通知の原因であったことが説明されています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿