LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】ストーリーの閲覧者が表示されない、表示されなくなった問題と対策について

LINE (1601) LINE-ストーリー (3) LINE-タイムライン (116)

Android版LINEの一部のユーザーの間で、ストーリーの「閲覧」を開いても、閲覧者が誰だかが表示されなくなった、表示されないとの声が増加しています。

この問題について紹介します。

マイストーリーの閲覧者/いいねした人が表示されない

自分でストーリー(マイストーリー)に投稿した投稿を開き、画面左下に表示される「閲覧1」のような閲覧数表示部分をタップすると、閲覧数などを確認することが可能です。

しかし現在、Android版LINEユーザーの一部で、閲覧数しか表示されず、閲覧者の一覧が表示されない閲覧者が表示されなくなった、との声が増えています。

また、「いいね」についても同様で、いいね数は表示されるが、誰がいいねしてくれたのか、いいねしてくれた人の一覧が表示されなくなってしまった、との声があります。

一度は表示できていた閲覧者が、改めて確認してみると表示されなくなった、といったケースもあります。

機能変更ではなさそう

しかし現時点で全ユーザーがそうなっているわけではなく、一部のユーザーでのみ、この現象が発生している様子であるため、機能変更というわけではなく、何らかの不具合または障害ではないかと思われますが、その詳細な原因ははっきりしていません。

対策について

そのため、修正版アップデートや、LINE運営側の何らかの対応により修正されるのを待つようにしてみてください。

また、現在古いバージョンのAndroid版LINEや、Android OSを利用している場合は、それぞれを最新版にアップデートすることを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿