LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEおよび関連アプリで障害発生中の模様(2013年04月11日)

障害情報(LINE) (20)

LINEを含め、LINE POPなどのLINE GAMEアプリで障害が発生している模様です。本日20:10ごろより、「LINEがおかしい」という声が増えています。

→→※最新の障害情報はこちらをご覧ください←←

症状

現在確認できている症状を書きます。

LINE

もはや定番ですが、タイムラインで「ネットワーク接続エラー」が出て、タイムラインが表示できなくなっているようです。また、通話・着信などもできないという報告があります。

PC版LINE

PC版LINEにログインできないという報告も増えています。

LINE POP

LINE POPを起動すると、次のエラーが出ます。

接続に失敗しました。
再度お試しください。,'0'(1001)

また、Androidで、root化していない端末にもかかわらず、次のroot化したときに表示されるものと同じエラーが表示されます。

お使いのスマートフォン端末が正規の状態でない場合は、ゲームを起動できません。
端末の状態にお心当たりが無い場合は、アプリダウンロードページの問い合せフォームよりお問い合わせください。

LINEバブル

LINEバブルでは、

ネットワーク状態が不安定です。
ネットワークの接続状態を確認してください。

のエラーが表示されてしまいます。

原因?

以上から、認証周りからおかしいようです。

本日LINEのアップデートがあり、Androidは LINE 3.6.5 になりました。この更新がきっかけになっていることが考えられます。以前も更新直後に、アップデートしていない人も含めて障害が発生したので、今回も似たような障害ではないかと予想できます。

この規模の障害になると、LINEが公式になにか発表してくれるものと思います。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(8)

  1. エリコ
    2013年4月16日(火) 07:25

    一週間位前からラインポップは出来ないし、ラインにも入っていけない。どうしたらできるようになりますか?

  2. did2
    2013年4月16日(火) 12:32

    >エリコさん
    「ラインにも入っていけない」というのは、メールアドレスとパスワードを入力してもログインに失敗する、ということですか?

  3. エリコ
    2013年4月16日(火) 14:58

    そこにすらいけないです。
    ラインにタッチしても
    問題が発生したので終了します
    になります。

  4. did2
    2013年4月18日(木) 03:00

    >エリコさん
    その場合は、一度LINEをアンインストールして、再インストールするしかないと思います。

  5. さちこ
    2013年5月16日(木) 13:35

    5/12からラインポップが急にできなくなり、
    「ラインポップは応答していません」終了するか?と言うメッセージが出てきてラインポップができません。今までのレベルがなくなるからアンインストールする勇気がありません。何かいい方法があったら教えてください。

  6. チョンピョー
    2013年5月20日(月) 17:27

    ラインバブルを起動し、ゲームが始まってから画面が真っ白!でも、ゲームは続いています。終了する画面も真っ白です。どうしてでしょうか?

  7. did2
    2013年5月22日(水) 23:50

    >チョンピョーさん
    現在多発している障害のようです。
    http://did2memo.net/2013/05/16/line-bubble-white-display-bug/
    にも書いたのですが、現在はアプリのアップデートを待つしかなさそうです。

  8. ちぃ
    2013年6月27日(木) 05:52

    ウィンドランナー中
    ネットワークが不安定
    との表示後タイトル画面に戻ってしまいました…
    高得点を狙っていての突如強制終了
    最近多発していて困ってます

    コインは増えてないし
    くつは減ってるしでもう最悪です。
    一体なんなんだろ…良い加減にしてくれって感じ…。

新しいコメントを投稿