LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEバブルの表示が大崩壊するバグが発生中

LINEバブル (7)

現在LINEバブルにて、表示がひどく乱れるバグが発生しており、そのバグに遭遇している人がかなり多いようなので、メモしておきます。

バグの参考画像

現在話題となっているLINEバブルのバグでは、画面にコニーやバブルが表示されず、白い四角で画面が覆われたようになるという特徴があります。

このバグは、ゲームを起動した直後は発生せず、ゲームをスタートさせた時点で発生するため、にんじんやコインが無駄に消費されてしまうという被害と組み合わさり、評判を大きく損なう結果となっています。

これらのバグはAndroid版で発生しているようです。

バブルが表示されっぱなしになるバグも

また、全く別のバグとして、バブルが空中で止まったままになるバグも報告が多くなっています。こちらはiPhone版で発生しているようです。

これらの固定された状態のバブルや爆弾は、バブルが下に移動するのと同じように動き、最終的に下へ消えていき、特に問題にはなりません。

コインが無限になるバグも

さらに最近はコインの数が「999,999+」になるというバグの報告もありました。

にんじんやコインが無駄になる可能性があるので注意

これらのバグによっては、ゲーム開始時に消費したにんじんやコイン(アイテム)が無駄になってしまします。

ですので、アプリのアップデートが公開されるのを待ってから、改善されているかの確認に挑戦した方がよさそうです。

また、実際に今回紹介したバグが直るかは全くの不明ですが、表示の問題は、高画質モードをOFFにすることで改善されるバグの例もあります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿