LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE Play つりとも でサーバーエラー・バグ・不具合が多発中

LINE Play (10) つりとも (2)

LINE Play上で提供されはじめたばかりの「つりとも」が、「バグや不具合が多すぎる」と話題になっているようなので、シェアしておきます。

症状

「ボタンを押しても反応しない」「反応が遅い/重い」「全然つながらない」「つりざおを交換できない」「装備中のつりざおが複数になる」「Hitした直後に固まる」

エラーメッセージ

また、次のようなエラーも表示されます。

サーバーが混雑しております。
時間をおいて再度お試しください

ゲームシステムでエラーが発生しました。しばらく時間をおいても改善されない場合は、お問い合わせください。[status:404]

しばらくはこの状態が続きそう

現在、Android版は5/13に公開された1.3.5が最新です。それから1週間ほど経過しましたが、まだ改善された新しいバージョンは出ていません。こちら側で対策できる事はあまりなさそうなバグも多いので(複数のつりざおを装備してしまうなど)、ちゃんとある程度安定して遊ぶためにはしばらく時間がかかりそうです。

固まる、という問題については、通り一遍の対策ですが、一度端末を再起動したり、利用するアプリの数を減らしたりすることで多少は改善するかも知れません。また、公式からは音楽を停止することが推奨されています。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(5)

  1. フチハタチエミ
    2013年7月1日(月) 14:13

    エラー画面で遮られ電源落ちる。アバターの姿がドンドン消えていく、アンインストールし再度インストールで立ち上げのl繰り返しが三日と持たない!疲れます!!

  2. did2
    2013年7月15日(月) 03:27

    >フチハタチエミさん
    端末のメインメモリ不足か、アプリの不具合かと思われます。不要なアプリを削除すると共に、アップデートによる改善を待ってみてください。

  3. 名無し
    2014年1月29日(水) 21:46

    つりとものアタックできる枠のようなものがでない

  4. 鈴木 城太郎
    2015年3月10日(火) 03:17

    今してる滝のイベントで報酬をうけたいがバグがおこり報酬を貰えない。

  5. みずき
    2015年10月11日(日) 00:23

    lineプレイの中のつりともに入ろうとすると、「ゲームデータをダウンロード中…」になり、二週間入れません。フルモンだけは入れますが、つりともだけでなく他にも入れません。キャシュや容量もチェックずみです。問い合わせし、再インストールを勧められましたが、不安です。

新しいコメントを投稿