LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】タイムライン投稿時に「認証の期限が切れています」と表示される障害発生中

LINE (1003) LINE-タイムライン (86) LINE-障害情報 (43)

現在、LINEのタイムラインでの投稿時に、「認証の期限が切れています」というエラーが表示されてしまう問題が発生しているようなので、障害情報を共有しておきます。

タイムラインの投稿と、新着の確認ができません。Android版LINEでの障害だと思われます。

表示されるエラー内容

LINEのタイムラインで新しくを投稿しようとすると、

認証の期限が切れています。

という見慣れないエラーが表示されてしまい、タイムラインに投稿できません。

このエラーを報告しているユーザーがAndroidを利用しているところから、Androidユーザーで発生していると考えられますが、iPhone版でも発生している可能性があります(多くの障害がiPhoneとAndroidで同時に発生するため)。

また、

投稿できませんでした
インターネット接続を確認して
再試行してください。

と表示される場合も有るようです。

タイムラインの通知についても同様に問題が発生しており、タイムラインの通知が来ない症状があります。

原因→障害発生中

原因は不明ですが、多くのユーザが同時にこの問題に遭遇しはじめたようなので、何らかの障害が発生しているのが原因だと思われます。

対策・回避策情報

本ブログの掲示板に、メールアドレス登録をすることでこの問題を回避できる、という情報が寄せられていますが、確認は出来ていません。

関連

同時に、PC版でも障害が発生しています。

参考:LINE:PC版LINEでトークが読み込めない障害が発生中

また、この障害に関連して、「タイムラインの年齢制限が始まった」という噂が広まっています。

参考:LINE「未成年に対してタイムラインの規制を掛けた」という噂が拡散中

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿