情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Internet Explorer は動作を停止しました」が定期的に表示される

Internet Explorer (3) Windows (248) Windows 8.1 (58) 未解決 (18)

久しぶりにInternet Explorerを使っていたら、なぜかエラーが頻発するので情報共有しておきます。

エラー:Internet Explorer は動作を停止しました

次の表示が、定期的に表示されます。

Internet Explorer は動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策が有る場合は Windows から通知されます。

[プログラムの終了]

発動のきっかけ

このエラーは、特に「タブを閉じるとき」に表示されるようです。また、特にタブを閉じるときでなくても表示されます。

環境

  • Windows 8.1 Pro
  • Internet Explorer 11.0.9600.16518

原因・対策

原因について分かったり、解決法が見つかった場合はここに追記します。

もしかするとMacTypeが原因かも知れませんが、現状他にも色々おかしな部分がある状態なので、特に検証していません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿