LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデート後に着せかえが壊れる不具合が発生中

LINE (1012) LINE 4.2.0 (10) LINE 4.3.0 (19) LINE-iPhone (252) LINE-アップデート (90) LINE-不具合 (47) LINE-着せかえ (22)

LINEアップデート後に着せ替えの表示が壊れる不具合が発生しています。それについて説明します。

着せかえの表示が崩れる

LINEアップデート(4.2.0)を行うと、利用している着せかえのアップデートが実行されます。

このとき、「着せかえ「ブラウン」のアップデートが完了しました。」のように表示されます。

そして、その直後、次のように「ブラウン」の着せかえの表示が壊れてしまいます(表示が欠ける)。

naver-line-broken-kisekae-update

対策

このアップデート後の表示の乱れは、画面を切り替えてもすぐには直りません。

しかし、画面の切替を続けているうちに、表示が回復します

着せかえデータの更新タイミングの問題で、着せかえのデータ参照に一時的に失敗してしまっており、再参照するまで画像が表示されない状態が続いてしまっているのだと思われます。

類似不具合

着せかえの表示が崩壊する事例は過去にもありました。こちらの可能性もあります。

関連:LINEの表示がバグる原因と対策 | LINEの仕組み

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿