LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】アップデート後に着せかえ(マイメロ)が使えなくなった苦情急増中

LINE (1601) LINE 4.7.0 (7) LINE-Android (216) LINE-アップデート (172) LINE-着せかえ (28)

せっかくマイメロのLINE着せかえを購入したのに、LINEを4.7.0にアップデートしたら使えなくなった、適用されなくなった、という苦情が急増しているので、紹介しておきます(「マイメロ」が多い中、「ブラウン」も報告あり)。

アップデート後に着せかえが使えなくなった

Android版LINEのアップデート後に、着せかえが使えなくなったという苦情が急増しています。

アプデ最低 マイメロの着せ替え設定してあった状態でアプデしたら、マイメロの着せ替えしても見た目デフォのままで、設定画面ではマイメロが適用されたことになってる。バグだ。 引用元

苦情の大半が「マイメロ」への苦情です。その他、わずかに「コニー」や「ブラウン」などもあり、特定の着せかえに限定しない不具合なのかと思われます。

設定しても適用されない

具体的に、以前は着せかえの描画が崩れるなどありましたが、今回の場合は、設定でマイメロが選択されているのに、マイメロが適用されないという問題のようです。

対策の候補

はっきりとした対策はわかっていませんし、単純に対応忘れで、対応されるまで同しようもないことが考えられますが、とりあえず試してみてほしい対策を紹介します。

以前に似たような問題(ただしiPhone版)が発生した場合に有効だったのは、一度着せかえを「基本」に設定してから、もう一度設定しなおす、というものです。効果があるかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿