情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

グノシーのテレビCMの記事を読む方法(「LINEでブロックされているか見分ける方法」「エレベーターの行き先を取り消す方法」など)

Android (338) Gunosy (7) iPhone (748)

グノシーのテレビCMでは、「ブロックされているか見分ける方法」や「エレベータのボタンを取り消す方法」などの記事が紹介されています。しかし、グノシーのアプリをインストールしても、CMで紹介していた記事が見つからないという人が多いようです。私もよくよく考えてみるとそうでした。そこで、CMでは教えてくれない、CMで紹介している記事をGunosyで読む方法をここで紹介したいと思います。

グノシーのCM

グノシーのCMでは、「LINEでブロックされているか知る方法!」や「メッセージアプリで既読をつけない簡単な方法!」など、様々な記事が紹介されています。

それらの記事に興味を惹かれてグノシーアプリをiPhoneやAndroidスマートフォンにインストールしたものの、どこにもこれらの記事が配信されてこないと困っている人も多いようですし、困って当然のような気もします。なぜなら、初期設定で見える記事一覧に、これらの記事が流れてくるわけではないからです。

記事を読む方法(アプリを使わない)

この後、アプリから読む方法をちゃんと紹介しますが、そもそもアプリを入れなくても、Gunosyはアプリだけではないので、ウェブサイトから直接記事を読むことができます

ただし、このページにたどりつくのも簡単ではないため、ここで一覧を紹介します。

各タイトルから、記事ページへジャンプできます。

グノシーのテレビCMで紹介されている記事を読むための設定(アプリを使う)

ここからは、グノシーの狙い通り、アプリをインストールして読む方法を解説します。

グノシーのCMで紹介される記事(グノシーニュース)を読むためには、グノシーアプリを起動して、いろいろなタブの最後の方にある「チャンネル」タブをタップして、配信チャネル一欄にある「グノシーCM記事一覧」の「+購読」ボタンをタップしてください。

gunosy-cm-contents-gunosy-cm-subscribe

これで、「グノシーCM」というタブが追加されます(ちなみに、現在のチャンネルのフォロワー数は、意外と少ない「19434」)。

あとは、タブ一覧に追加された「グノシーCM」というタブをタップして開いてください。

gunosy-cm-contents-gunosy-cm-tab

すると、CMで紹介されていた「LINEでブロックされているか知る方法」などの記事一覧が表示され、それらのGunosy独自記事を読むことができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿