LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:間違えて友だち追加、通知されちゃう?

LINE (1012) LINE-友だち (14) LINE-友だち追加 (3) LINE-知り合いかも (11) LINE-通知 (40)

LINEの操作ミスや勘違いなどで、「知らない人」や「友だちになりたくない人」を間違えて友だち追加してしまったときに、通知されてしまってバレるのか、という疑問に答えます。

間違えて友だち追加したときに起こること

まず、間違えて友だちを追加したとき、その相手があなたの「知り合いかも」にいた人かどうかで結果が変わります。

相手が「知り合いかも」に居た場合

相手があなたの「知り合いかも」に居た場合は、何も通知されません。そーっとブロックするなり、そこから非表示にするなりしてください。

相手が「知り合いかも」に居ない場合

相手が知り合いかもに居なかった場合(=もともと知り合いかもに居たけれど、今回間違えて友だち追加した結果、消えている状態)は、相手に通知が行きます

たとえばこんな通知です。

○○があなた友だちに追加しました

そして、知り合いかもにあなたが追加された状態になります。

ブロックしても取り消せない

この場合、すぐブロックしたりしても、通知は既に届いてしまっていますし、「知り合いかも」から、あなたが消えることはありません。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿