情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Xperia Z5:iコンシェル(ひつじ)の初期設定

Xperia (64) Xperia Z5 (47) Xperia Z5 SO-01H (49) docomo (266) iコンシェル (2)

iコンシェルの初回起動時の設定内容を書き残しておきます。iコンシェルのひつじ、すごく邪魔なので、消してしまうのも悪くないんですけどね。

iコンシェルの初回設定

まず、ホーム画面に表示されている、ひつじの吹き出しをタップすると、表示されている情報ではなく、利用条件の画面が表示されます。

本画面は、株式会社NTTドコモ~

一番下までスクロールすると、次の設定を行う表示があります。

  • ☑クラウド機能の利用設定を有効にする(詳細は上記2参照)
  • □オートGPS設定(iコンシェル)を有効にする(詳細は上記3参照)
  • ☑ホーム画面にアプリアイコンを表示する
  • ☑上記事項に同意する(必須)

[キャンセル] [OK]

オートGPSで利用できる機能「雨雲アラーム」「終電アラーム」「気象/地震情報」「ご当地マチキャラパスポート」「ひつじ日記」「オートGPSインフォメーション」「オートGPSリマインド」については、「オートGPSとは」で詳細を確認できます。

また、iコンシェルのクラウド機能については、「iコンシェルでできること : スケジュール/メモのクラウド | サービス・機能 | NTTドコモ」が参考になります。

今回は、3つの設定全てを「オン」にした上で、「上記事項に同意する」にチェックを入れて、「OK」をタップしました。

iコンシェルへようこそ!

すると、「iコンシェルへようこそ!」という画面が表示されます。

「次へ」を何度かタップすると、最初にホーム画面でタップした吹き出しの中身についてのコンテンツが表示されて、初期設定の終了です。

ひとこと

キャリアのアプリ、あまり好きではないのだけれど、ものは試しで使ってみようかな。。。ひつじ、かわいいし。邪魔だけど。

コメント(0)

新しいコメントを投稿