LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

強制ログアウト→「アップデートのご案内」エラーになる大規模障害発生中

LINE (1015) LINE-エラー (46) LINE-ログイン (39) LINE-障害情報 (47)

現在、LINEにて大規模障害が発生しています。その影響と思われる強制ログアウトの不具合が発生しています。その強制ログアウト後に、「アップデートのご案内」という画面が表示されてしまう問題が発生しているので、これについて紹介します。

強制ログアウトエラー

LINEが強制的にログアウトされ、次のエラー画面が表示される障害が発生中です。

naver-line-update-3-3-0-annai-error-2016-03-11

アップデートのご案内

3.3.0バージョン以降は電話番号またはFacebookでの認証をしなければ利用することができません
アカウント削除

[番号認証]

[Facebookでログイン]

関連不具合も多数発生中

また、これに関連して、同時に「SMS認証番号が届かない不具合」「不正な電話番号エラーになる不具合」「TalkException Internal error」などが発生しています。

原因

このエラーが発生する原因は、ユーザーアカウントの有効・無効を判定するサーバーに障害が発生した関係で、アカウントが無効であると判断されてしまう不具合があったのではないか、と予想していますが、本当のところは明らかになっていません。

無理に再インストールしないように

現状、このエラーが大規模に発生しており、障害が原因であると思われるため、LINE公式からのアナウンスを待ってから対処した方が良さそうです。

そのため、このエラーが出た場合は、そのまま何もせず、公式からのアナウンスを待つようにしてください。

再インストールを行った場合、トークが消えてしまいます。注意してください。また現状、再インストールでは直らない可能性が高いです。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. 松栄保之
    2016年10月27日(木) 20:31

    LINEのアプリを誤って削除し、復元しようとしたら、番号認証時点で「不正ま電話番号です}
    となる。
    初心者です。
    どうすればよいか教えてほしい。

新しいコメントを投稿