情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS9.3のNight Shiftのオレンジ色が濃すぎる問題について

iOS (65) iOS 9.3 (17) iPhone (750) Night Shift (1)

iOS9.3から搭載され、ブルーライトカット機能や安眠機能として紹介される、画面がオレンジ色味がかる機能「Night Shift」ですが、これが初期設定ではオレンジ色が強すぎると言われています。そこで、この設定を調節する方法を紹介します。

Night Shiftの色が濃い問題

Night Shiftを初めて使うと、色が大きく変わることに驚くかも知れません。

しかしこの色の濃さは、設定で変更する事ができます。

設定方法

この色の濃さを調節する設定は、「設定>画面表示と明るさ>Night Shift」にある「冷たく←→温かく」のバーを左右に移動することで、変更できます。

もっとオレンジ色を薄くしたい場合は、左側(冷たく側)にスライドさせてみてください

iphone-night-shift-settings

↑これは、NightShiftが有効の状態でスクリーンショットを撮影したのですが、どうやらスクリーンショットにはオレンジ色の加工が映らないようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿