LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのトーク背景に桜が降る変更が開始(2016年4月1日 9時~)

LINE (1015) LINE-イベント (3) LINE-桜 (4)

昨年に続いて、今年も4月1日になり、LINEのトーク画面の背景に桜が舞う変更が実施されています。次々気が付いたユーザーが、そのトーク画面の変化について報告をしています。

※日付が変わり、4月2日になると同時に、LINEのトーク背景に桜が降る変更は終了しました。終わるのがちょっと早かった、4月2日になっても降らせる方法はあるの?などの話題ついてはこちら

naver-line-sakura-talk-background-2016-04-01-pc

↑PC版でも!

トーク画面に桜

現在、LINEアプリ(iPhone/Android)およびPC版にて、LINEのトーク画面の背景に桜吹雪が表示されるようになっています

ユーザーの反応

これについて、気が付いたユーザーがトーク画面を投稿しています。綺麗ですね!

雪と桜が定番化

クリスマスに降る雪と、4月1日に降る桜、この冬と春の特別機能が定番化したようです。

基本的に、この機能は好評です。

ただ、降り方がおかしくなる不具合が以前あったり、「重くなる・バッテリーの減りが早くなる・見にくい」などと言われたり、という側面もあります。

そのようなネガティブな意見もちらほら上がり始めています。

桜が降るのを止めたい・無効にしたい場合は?

今のところ、この桜が降る機能を止める方法はありません

降らない人は?

桜が降ってない!」という人は、こちらへ→「LINEのトーク画面に桜が降らない場合の対処法

3/21にフライングで桜が降っていた

実は、10日ほど前の3月21日に、フライングで一部のユーザーに桜が降っていました。

タイムライン画面にニュース記事が追加で不満続出中

本日、この桜が降ることが話題になっている裏で、タイムライン画面の大きな変更が話題になっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿