情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

イヤホンジャックのないiPhone 7に有線イヤホンを接続する方法

iPhone 7 を買って帰ってきて、「イヤホンが接続できない」「イヤホンジャックがない」と気が付いて困ってしまう人が多いようです。

イヤホンを接続する穴がないため、「iPhone 7 ではイヤホンがつなげられないの?ワイヤレスじゃないとダメなの?」と思ってしまうようなのですが、実は今まで使っていたイヤホンを、今まで通り接続することができます

ただし、その方法に気が付けないケースが多いようなので、その原因と接続方法を解説します。

iPhone 7 に有線イヤホンを接続する方法

iPhone 7 に、今まで通り有線イヤホンを接続するには、付属の変換ケーブルを使います。

今回最大の問題は、その変換ケーブルが同梱されていることに気が付きにくいことです。

そういうパーツが入ってることを知っていれば探しますが、探さないと見落としやすい場所に同梱されています。

変換アダプタの入っている場所

iPhone 7 (iPhone 7 Plus) の入っていた箱に、イヤホンのケースが入っていたはずです。

iphone-7-how-to-connect-earphone-earphone-box

そのケースを、裏返してみてください。

iphone-7-how-to-connect-earphone-earphone-box-back

これがiPhone 7とイヤホンを接続するための変換ケーブルです。

台紙から取り外してください。

iphone-7-how-to-connect-earphone-adapter

変換ケーブルの使い方

この変換ケーブルは、次の通り、iPhone 7の電源ケーブルを挿すところと、イヤホンとをつなぐようにして使います

iphone-7-how-to-connect-earphone-sample

ひとこと

なかなかこのケーブルは気が付きにくいところに入っています。ケーブルの存在にさえ気が付いてしまえば、あと少し、です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿