情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【グラブル】「ヘイローHELLでポーションを使うとエラーになる」不具合発生中

グラブル (5)

グランブルーファンタージー(グラブル)にて、ポーション(キュアポーション・オールポーション)を使用するとエラーが発生する不具合が、本日18:30のアップデート以降、多数発生している模様です。

現時点ではあまり情報がないのですが、この問題について、情報をまとめておきます。

※報告が多いのはタイミング的にディメンションヘイロー(ヘイローHELL)ですが、広く発生している模様です。

グラブルがエラーになる

18:30にアップデートが実施されました。

このアップデート以降、回復アイテムの利用について、「ポーションを使うとエラーになる」「ディメンションヘイロー(ヘイローHELL)でポーションを使うとエラーで落ちる」「水着ベアにポーションが使えない」などの声が多く上がっています。

エラー

エラーが発生しました。
お手数ですが、マイページからゲームを再開してください。
問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

エラー

エラーコード:B-001-*****
通信エラー
Error Code: B-001-*****
Network Error
[OK]

ユーザーの声

このエラーが発生するユーザーが増えてきています。

公式情報はまだ

多くのユーザーが問題に遭遇しているようですが、今のところ、公式のアナウンスは出されていないようです。

ひとまず、個別の問題ではなさそうなので、手元でいろいろな対応をするのではなく、ひとまず運営側での対応やアナウンスを待った方が良さそうです。

復旧

20:30ごろ、この不具合は解消された模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿