LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】トーク画面に桜の花びらが舞う変更が今年2017年も開始(2017年4月1日10:00~)

LINE (1123) LINE-キャンペーン (24) LINE-桜 (8)

2015年・2016年と2年連続で実施されていた、トーク画面の背景に桜の花びらが舞う変更が、今年も提供開始されました。

iPhone版LINE、Androidスマホ版LINE、PC版LINEのトーク画面の背景桜吹雪表示になっていることを確認しています。

この変更についての情報をまとめておきます。

トーク画面の背景に桜の花びらが

現在2017年4月1日午前10時より、LINEのトークに桜が降る変更が実施されています

10時05分現在は、降っているユーザーと降っていないユーザーが発生しているような状況ですが、順次、桜の花びらが降るようになるものと思われます

関連:【LINE】「LINEの桜はいつまで降る?」について

桜がまだ降らない人は?

今回の変更は昨年に引き続き、iPhone版LINE、Androidスマホ版LINE、PC版LINEと、広く実施されています。

そのため、「Androidだから降らない」ということはなく、他に原因があります。

桜がまだ降らないという人は、「LINEのトーク画面に桜が降らない場合の対処法」を参考にしてください。

3年連続の実施

2015年・2016年に続き、3年連続の実施となりました。

ユーザーの声

3年連続の実施となり、「サプライズ」感は減少していますが、それでもこの桜が降る変更は大きな話題となっています。

消し方は?非表示にする方法は?

2017年は「いいね」機能でもキャンペーン実施中

2017年現在、タイムラインの「いいね」スタンプ機能でも、「春バージョン」の表示が実施されています。

詳しくは「【LINE】「春」仕様で桜色になったタイムラインの「いいね」スタンプ機能」へ。

桜くじについて

今年、LINEの「桜」にまつわるキャンペーンと言えばやはり「LINE 桜くじ」です。

桜くじは2017年から実施中の新しいキャンペーンです。桜くじの送信は本日4月1日までなので、無駄にしないように気を付けてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿