情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Yahoo!乗換案内アプリが「一時的に利用できません。時間を置いて再度お試しください」エラーで利用できない障害発生中

iPhone (850) 障害情報 (93)

2017年4月22日21時25分ごろより、Yahoo!乗換案内アプリで路線検索を実行すると、「一時的に利用できません。時間を置いて再度お試しください」エラーが表示されてしまい、乗換案内を利用できない大規模障害が発生している模様です。

エラー

現在、乗換を検索すると、検索に長い時間がかかった後、次のエラーが表示されてしまいます。

一時的に利用できません。時間を置いて再度お試しください

また、エラーで路線検索に失敗した結果、「鉄道・バスでのルートは見つかりませんでした。タクシーを使いますか?」と表示され、タクシー利用の目安が表示されてしまう問題が発生しています。

Android版アプリでは、次のエラーが発生しています。

予期せぬエラーが発生しました。時間をおいてから再度お試しください

多くのユーザーで発生中

現在この問題は、多くのYahoo!乗換案内アプリの利用者の間で大規模に発生しているようです。

障害発生中

そのため、現在大規模な障害が発生しているものと思われます。

今のところこの「一時的に利用できません」というエラーしか表示されず、メンテナンス情報などは分かりません。

最近発生した障害

つい最近、新年度、入学入社のタイミングで、大規模な障害が発生したばかりです。

詳細:Yahoo!乗換案内アプリが落ちて検索できない障害発生中(2017年4月3日月曜日発生)

コメント(0)

新しいコメントを投稿