LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「みどりくじが当たった人いますか?」について(LINEのグリーンウィークキャンペーン実施中)

LINE (1264) LINE Pay (25) LINE-キャンペーン (27) LINE-くじ (10) LINE-みどりくじ (10)

本日、LINEのグリーンウィークキャンペーンと銘打った、「みどりくじ」の配布が実施され、ユーザーが盛んに送信しあっています。

そんな中、送られてきたみどりくじが次々「はずれ」になってしまったり、抽選前にこのくじが本物なのかが気になるなどして、「みどりくじが当たった人いますか?」と呼びかけるユーザーも多くなっています。

そんな「みどりくじ当たった人いるの?」と思った利用者向けの情報を紹介します。

「みどりくじが当たった人いますか?」

LINEはこれまで、似たようなくじ引きキャンペーンを「LINEのお年玉」「LINE桜くじ」と2種類実施し、今回の「みどりくじ」は3回目となります。

参考:【LINE】「LINEみどりくじ(LINEのグリーンウィーク)」と今までのくじ引きキャンペーンとの違い

当たった人をネット上で探す

このLINEのくじ引きキャンペーンですが、多くのユーザーが、その当落を「Twitter」に投稿しているため、Twitterを「みどりくじ」「みどりくじ 当たった」などで検索すると、多くの「当選報告」「落選報告」を見つけることができます。

※送ったみどりくじが当たった場合は、「\当選しました/」ではじまるメッセージが届きます:

もちろん、それぞれの信憑性につついてはある程度疑ってかかる必要がありますが、「当たった人いるかな?」と思ったときくらいであれば、たくさん数を見つけられて、「結構たくさん居るな」と思うことができるかと思います。

※実際「みどりくじ」を引いてると、その当選の裏に、ものすごい数の「ハズレばっかり」が存在していることに気が付く・・・かも;

100万円の当選報告も

中には、1等100万円の当選者らしき利用者からのツイートもあり、話題になっています。

規約などには要注意

これらの「当選報告」を見て、「自分もやってみたら当たるかも」という感覚が高まるかもしれません。

しかし、現在、「みどりくじに参加すると勝手に(*)LINE Payに登録されてしまう」という問題が話題となっているので、利用規約などには十分注意して利用するようにしてください(*「勝手に」と感じやすい一方で、LINE運営は「同意を得ている」と案内しています。よく画面に表示された言葉に注意して利用してください)。

みどりくじの当選金受取にはLINE Payアカウントが必要

当選金を受け取るには、LINE Payアカウントが必要です。「LINE Pay に新規登録する方法」の手順で、事前作成をすることができます。

LINE Payで何ができるの?→スタンプ購入に使える

LINE Payに当選金がチャージされれば、最も手軽なところだと、スタンプ購入に使用することができます。

手順はこちら:【LINE】「LINE Pay」を解約(退会)する方法

コメント(0)

新しいコメントを投稿