LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

Android版LINEポコポコアップデート後に表示が壊れてゲームを開けない不具合発生中

LINE (1251) LINEポコポコ (9)

7月14日のAndroid版LINEポコポコアップデート後、起動しても左下に緑の四角が表示されるのみになるなど、表示が壊れて開けない不具合が発生しています。この問題について。

表示が壊れる

Android版LINEポコポコの最新版へのアップデート後、LINEポコポコを起動してログインしようとしても、表示がおかしくなってしまう不具合が発生しています。

また、グレーの画面になってしまったり、黒い画面で音が出るだけで止まってしまうなどの問題が発生しています。

アップデート後の不具合

現在この問題は、Android版LINEポコポコをアップデートした多くのユーザーの間で発生しており、アップデートの不具合のようです。

クローバーを送ろうとすると、ネットワークエラーになってアプリが落ちるなどの不具合も同時発生しています。

対策

この問題は現在、キャッシュの削除(手順)や、アプリの再インストール(手順)で元に戻るとの報告が増えています。

LINEログインが済んでいれば、一度アンインストールしても引き継ぎ可能なので、引き継ぎ可能であること(LINE連携済みであること)を確認した上で、一度LINEポコポコアプリを再インストールして再ログインしてみてください。

【追記】対策版アップデート(LINEポコポコ1.5.4)公開も、別の不具合発生中

対策版アップデートが再び公開されていますが、そのアップデートで直った人もいる一方で、スタートボタンが反応しなくなってしまったという別の不具合に巻き込まれて結局ゲームを開始できないユーザーが急増しています。

1.5.4アップデート後の不具合についてはこちらの詳細を確認してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿