LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEチャチャ「LINEのアカウントが読み込めませんでした(-62080)」エラーの発生と解決

LINE (1601) LINE GAME (13) LINE チャチャ (1) iPhone (1654)

本日(2016年10月18日)に1.0.0がリリースされたばかりのLINEゲーム「LINEチャチャ」を初回起動してLINEログインしようとした際に、「LINEのアカウントが読み込めませんでした」というエラーになってしまいました

この問題についてメモしておきます。

LINEチャチャのダウンロード

LINEチャチャアプリのダウンロードは、以下のリンク先から行うことができます。

「LINEのアカウントが読み込めませんでした」エラー

今回、LINEログインボタンからLINE連携をしようとした際に表示されたのが次のエラーでした。

line-chacha-line-account-login-error

LINEのアカウントが読み込めませんでした。もう一度試してください。
(-62080)

一度LINE GAMEの利用規約に同意した後、LINEアプリに自動転送されるのですが、その自動転送先のLINEアプリからまた強制的に戻されてしまってのこのエラーです。

LINE側にエラーが出ていた

そこで、この状態でLINEアプリの表示をそっと確認してみたところ、次のような状態になっていました。

line-chacha-line-account-login-error-line-side

サーバーへ接続が出来ません
LINEにアクセスできません。
インターネット接続を確認してください。

どうやら、通信に失敗してしまっていたようです。

解決

そこで一度LINEを開いて、スタンプショップ等を開いてみたのですが、問題なく通信できました。

通信に問題がなさそうなことが確認できたので、もう一度LINEチャチャを開いてLINEログインをしてみたところ、エラーなくログインを完了することができました。

ひとこと

「赤ずきん」と「チャチャ」って、何か関連あったりするんですかね・・・!

コメント(0)

新しいコメントを投稿