LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

Android版のLINEポコポコが「UPDATING…」から先に進めない・つながらない・ログインできない等の障害継続中(2018年11月28日時点)

LINEポコポコ (20) LINEポコポコ-障害情報 (17)

2018年11月28日22時現在、Android版「LINEポコポコ」が最初の画面に「UPDATING...」と表示されたまま次に進めずログインできない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

通常であれば、「CONNECTING...」と「UPDATING...」との表示が切り替わり、そのまま必要に応じてダウンロードが行われてゲームが開くのですが、現在この「UPDATING...」表示のままゲームが開けなくなる問題が発生しています。

この問題について。

「UPDATING...」のまま先に進めない

現在、Andorid版LINEの最新版1.7.5にて、「ポコポコ!パタポコパズル」と表示されたスタート画面にて「UPDATING...」が表示されたまま、次の画面に進むことができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています:

複数の不具合パターンがある

現在発生中の「ポコポコで遊べない・プレイできない・ログインできない」系の不具合で特に多いのがこの「UPDATING...」のまま先に進めない問題と、「ネットワークエラーが発生しました」エラーが表示されてしまう問題です。

「ポコポコができない」問題は2日前から急増中

このポコポコが開けない問題は2日前から急増しており、すでに問題の発生から3日目が経つ現在までずっとポコポコにつながらない、というユーザーも多数発生してしまっている状態です。

対策方法が不明の状態

現在修正版アップデートは特に配信されておらず、「これをすると直る」という対策も見つかっていない状態で、ユーザーとしては何をすればこの問題が解決するのか不明の状態です。

また原因についても、はっきりとしたことは分かっていません。Android 4.2のような古いバージョンのスマートフォンでも、Android 8のような比較的新しいバージョンのスマートフォンでもログイン出来ない問題が発生している模様です(つまり、Android OSのアップデートを行っても、直るとは限らない状態)。

そのため、運営側の対策が済んだり、修正アップデートが提供されたりするまでユーザー側としては特に何も行わずに、復旧するのを待つことをおすすめします

この対策についての続報があれば、追記します。

追記:LINEポコポコバージョン1.7.6が配信開始(2018年11月29日)

問題の発生から4日目となる本日11月29日、LINEポコポコの最新版が公開されました。この最新版への更新後、ユーザーによってエラーが直ったり直らなかったり、といった違いが発生している模様です。

続きはこちら→→「LINEポコポコ更新で「ログインできない」「ネットワークエラーが発生」不具合は直る?について(Android版ポコポコ バージョン1.7.6、2018年11月29日)

コメント(4)

  1. きよみ
    2018年11月29日(木) 08:29

    毎日合間で、楽しみにしていたのに全然ひらけない!
    早くなんとかして

  2. ハナ
    2018年11月29日(木) 11:08

    このページを見て良かった~私だけポコポコが開かないのかと。インストールをやり直したり電源オフにしてみたりスマホが壊れたのかと思いました。もう少し待てば直るのかなあ?

  3. 森本 康子
    2019年8月6日(火) 13:47

    クリアしたのに数字が反映されてない。
    課金しても途中で繋がらなくなる、全く面白くないし、腹が立ってます。


  4. 2019年9月30日(月) 15:57

    今ラインポコポコ平成ジャンプとコラボしているんだけどやりたいのにゲームが開かない早くしないとコラボ終わっちゃう

新しいコメントを投稿