LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEポコポコ更新で「ログインできない」「ネットワークエラーが発生」不具合は直る?について(Android版ポコポコ バージョン1.7.6、2018年11月29日)

Android (717) LINEポコポコ (20) LINEポコポコ-障害情報 (17)

2018年11月29日現在、Android版LINEポコポコの最新バージョン「1.7.6」が公開され、アップデート(更新)できるようになっています。

ここ数日の間、「ネットワークエラーが発生しました」エラーや、「UPDATING...」から先に進めない不具合が発生し、全くログイン出来ない問題が多くのポコポコユーザーの間で発生しており、待望の更新となりました。

しかし現在、この最新版にアップデートしてもエラーが直らなかった・ログインできないまま改善されない、とのユーザーが多く発生しています。

一方で、更新したらUPDATING...から先に進めて、データをダウンロードしたらログインできたとの声もあります。

この今回のLINEポコポコアップデートについて。

LINEポコポコにログインできない障害が継続中

2018年11月26日より、LINEポコポコにエラーが発生してしまったり、特定の画面で先に進めなくなり、ログインできない問題が継続していました。

LINEポコポコにアップデートが配信開始

そんな中、本日11月29日、Android版LINEポコポコに最新バージョン1.7.6が配信開始され、更新が可能となりました:

【1.7.6バージョン】更新情報

■システムの改善

LINE ポコポコを今後ともよろしくお願いいたします!

引用元

アップデート方法

アップデートは、次のリンクからGoogle Playストア内の「LINEポコポコ」ページを開き、「更新」ボタンをタップすることで、実行することができます:

不具合が直らない・ネットワークエラーが直らない、の声

しかし、この最新版へのアップデート後も、LINEポコポコのエラーが直らない、との声が多く発生しています:

アップデートしてプレイできるようになるケースも

しかしその一方で、アップデートすることでここ数日使えなかったLINEポコポコが使えるようになった、との声もあり、アップデートがログインできない問題対策に全く効果がない、ということでもないようです。

実際「UPDATING...」画面から先に進めずにログインできなかったAndroid版ポコポコも、今回1.7.5から1.7.6に更新したところ、「DOWNLOADING...」へ進み、ダウンロードが完了すると再びゲームには入れるようになりました。

ひとまず一度アップデートを

この通り、直る場合も直らない場合もあるような状況ではあるものの、アップデートで問題が解消される場合もあるため、「アップデートも直らなかった」というレビュー書き込みが目に入ったとしてもアップデートが全く役に立たないものだとは思わず、ひとまずアップデートを行ってみて、ログイン出来るようにならないか、一度試してみる価値はあるかと思います

Wi-Fiにつないだ状態でポコポコをアップデートして、再度ログインできるかどうかを試してみるようにしてください。

またうまく行かない場合は、アプリを再インストールして、まっさらな状態に1.7.6をインストールする、という方法も検討してみてください(現時点でLINEログインしており、再度同じLINEアカウントでLINEログインを行えば、アカウントとプレイデータは引き継ぐことができます)。

追記(2018/12/4):解消報告が急増

12月4日夜より、「ログインできるようになった」との声が急増しています。

今一度、ログインを試してみるようにしてください。

「LINEのキャッシュクリアをしたらログインできるようになった」との声もありますが、必ずしもそれが必要というわけではなく、ログインできるようになったタイミングと、キャッシュクリアを行ったタイミングが一致した、といったことも考えられそうです。まずは一度現在も問題が解消されていないかを確認してみてください。

関連

コメント(16)

  1. 小西まゆみ
    2018年11月30日(金) 01:36

    アップデートしても、Facebookからもインストールしても、ポコポコがエラーでゲームが出来ない😰

  2. チビデブブス
    2018年11月30日(金) 07:50

    ポコポコできない❗今日アップデート表示でたけど、それでもダメ❗ちょっと長すぎなんじゃないの?早くなんとかしてって言ってもなんも無し…ホンマ勘弁して❗

  3. KEIKO
    2018年11月30日(金) 09:52

    アンインストールしてもう一度インストールしたら出来るようになりました。

  4. まるこ
    2018年11月30日(金) 11:22

    次のアップロードを期待する。

  5. まるこ
    2018年11月30日(金) 17:06

    アップデートしてもあかんかった。もうやめようかなぁ

  6. イサラ
    2018年11月30日(金) 17:44

    ご指南通りしても全く問題解消されません
    新ステージもオープンしてるのに!

  7. まるこ
    2018年11月30日(金) 18:15

    もうやめようかなぁ
    別のゲームにしょ

  8. 小野喜代美
    2018年11月30日(金) 19:41

    まだひらけない!
    なぜなぜ!
    なんとかして!

  9. ようこ
    2018年12月1日(土) 11:47

    アップデートしても駄目❗再インストールしても駄目❗どうなってるの?いまだにネットワークエラーって何日間待たせるのかな。ダイヤセールしてるのにもうー😭😭😭

  10. Nozomeeeeen
    2018年12月1日(土) 20:36

    書いてある通りにやっても結果としてネットワークエラーで接続しようとも出来ないままは変わらず。。。
    もう直ぐ1週間経つのにゲームは出来ないまま。
    友人からクローバーの催促来るけど送り返せません。
    だって開かないんだもん!

  11. kaokao
    2018年12月2日(日) 21:36

    もう1週間経ちます。どうなってるんですか? 

  12. 美美
    2018年12月4日(火) 15:42

    11月26日から今日12月4日現在もポコポコ繋がらない
    アップデートしても再インストールしても全くダメ❗私の他にも困ってる人の為に早く何とかして欲しい‼
    未だにポコポコ出来ない皆さん本当に辛いですよね!

  13. ほねっこ
    2018年12月4日(火) 23:25

    今夜、ポコ復旧しました。

  14. コウジ
    2018年12月5日(水) 22:18

    ポコポコネットワークエラー何してもダメ
    アンドロイドOSなんだったらいいの

  15. tsow
    2018年12月7日(金) 11:07

    今夜、ポコ復旧しました。

  16. 山田修
    2019年5月1日(水) 22:58

    ポコポコ動かないです❗
    ネットワークエラー
    ー1930と表示されます。
    教えてください。

新しいコメントを投稿