LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

Android版LINEツムツム「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」発生中

Android (717) LINE (1601) LINEディズニーツムツム (50)

LINEディズニーツムツムにて、11月29日のアップデート以降、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」という表示が出てしまい、アップデートできない・インストールできない問題が発生しています。これについて。

非対応端末エラー

GoogleのPlayストアで、LINEツムツムを開いたとき、次のエラーが表示されてしまい、インストールボタンが表示されません。

お使いの端末はこのバージョンに対応していません

LINEディズニーツムツム最新版を境に発生

この問題は、LINEディズニーツムツムが11月29日に、バージョン 1.28.0 へアップデートされたのと同時に、このエラーが発生しています。

情報募集中

Playストアの表記上は、「Android 3.0 以上」となっていますが、それ以上の詳しい対応端末情報はありません。

どうやら、比較的新しくても、このエラーが表示されてしまっている模様です。

そこで、実際にこのエラーが表示された方には、ぜひコメント欄にて、どんな端末・Androidバージョンを利用中に、このエラーが表示されたのか、報告していただけると、今後このページを見る人の参考になります。

ご協力よろしくお願いします。

コメント(15)

  1. ギター侍
    2015年12月10日(木) 22:32

    お使いの端末は、ご利用出来ませんと表示されます。端末は、ソフトバンク305SHです。
    どのようにすれば、出来るようになるか教えて下さい。お願いします

  2. アミママ
    2015年12月12日(土) 23:42

    N-04eからSH-03Gに機種変後、対応出来ないと表示されます。
    lineもlineの他のゲームは問題無くインストール出来てます。
    ツムツムだけ出来ません。
    どうすれば出来る様になりますか?

  3. ケイ
    2015年12月15日(火) 21:23

    まったく同じ携帯に変えたのにツムツム対応してない機種ですとはどういうこと?docomoのSH‐01F

  4. ばる
    2015年12月16日(水) 00:38

    ↑のケイさんと同じ。
    auのURBANO V01が故障で補償サービスにて同じ端末に。
    端末のアップデートかけたりしたけどどもならず。
    対応方法ないかなと検索かけたらここにたどり着いた。
    自分だけがダメなのか、と思っていたがそうではないのね。

  5. ばる
    2015年12月16日(水) 00:55

    ↑のケイさんと同じ。
    auのURBANO V01。
    水没させてしまって補償サービスにて同じ機種を。

  6. ぼすと
    2015年12月17日(木) 20:57

    SIMフリーのXperia J1 compactにて発生しました。
    フルHD機種からの機種変です。
    解像度足らず?!

  7. ひろ
    2015年12月18日(金) 00:30

    やはり つむつむだけ できません。何か対処法はないのでしょうか?

  8. ミツ
    2016年7月6日(水) 08:37

    ドコモSO-04GですAndroid5.0.2最新バージョンです
    ケースの破損のため修理に出して完了後に初期設定をしツムツムにログインしようとしたら
    「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」とでました、修理前は問題なかったのに

  9. けん
    2016年9月4日(日) 13:55

    修理の為、代替機で「バージョンが対応していませ」がでました。xperia so-04f Android4.4.2
    ツムツム、モンストもでした!

  10. まぁ
    2016年9月15日(木) 21:14

    ドコモ So-02fです。端末交換しました。交換する前はなんともなかったのですが、新しい物が来てつむつむをインストールしようとしたら「お使いの端末は対応してません!」てなりツムツムを出来なくなっていました。
    この現象(バグ)に何か対応策などないのでしょうかね??

  11. まぁ
    2016年9月15日(木) 21:22

    ドコモ Xperia So-02f です。つむつむインストールできません! 対応策とか無いもんなんかな?

  12. ひろりん
    2016年9月20日(火) 17:25

    au、エクスぺリアで、機種交換で同じ機種なのにディズニーツムツムはダウンロードできませんでした。ストアには表示されてなく、ポケモンGOも同様でした。

  13. 和田忠義
    2016年10月24日(月) 22:33

    つむつむができませんどうしたらいいですか?

  14. suzuki
    2019年1月2日(水) 11:52

    ラインツムツムが12月29日から通信不能
    バージョン4.4.2有るのに何故開かない

  15. suzuki
    2019年1月2日(水) 11:54

    12月29日からラインツムツムが出来ない
    Androidですが、4.4.2有りますが

新しいコメントを投稿