LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEで「花火」と送るとトーク背景に花火が打ち上がる隠し機能の使い方と使えない場合の対策

LINE (1251) LINE-iPhone (340) LINE-アップデート (110) LINE-花火 (6)

本日配信が開始された「iPhone版LINE 7.9.0」へのアップデート以降、トークに「花火」と送信すると、トーク画面の背景に打ち上げ花火が上がる隠し機能が搭載された模様で、早くもその機能を発見したユーザーの間で話題となっています。この隠し機能について。

LINEで「花火」と送信すると花火が上がる

LINE 7.9.0へのアップデートを済ませた後、トーク画面で「花火」と送信すると、背景が暗くなった後、花火が上がります。

またこのとき、相手の背景にも花火が上がり、お互いに花火表示を楽しむことも可能です(相手がアップデート済みで、花火機能に対応している場合)。

そのため現在、突然「花火」と送られてくることが増えています。

気が付いたユーザーの間で話題に

LINEをアップデートして早くも気が付いたユーザーの間で話題となり始めています。

花火と送信しても花火が打ち上がらない場合の対策

アップデートしてから「花火」と送信しても打ち上げ花火が表示されない場合は、LINEもしくはiPhone本体を一度再起動(手順)してみてください。

「着せかえをしていると花火が出ない」「着せかえを基本に戻したら大丈夫だった」との声もありますが、一方で着せかえ中や、背景画像の設定中でも、花火が表示されることを確認できています

すべての着せかえで試すことができたわけではないため、「着せかえによっては打ち上げ花火に対応していない」という可能性も考えられます。そのため、一度花火を見てみたい、という場合は、着せかえを「基本」に戻してみると良いかもしれません。また、「着せかえをアップデートしたら花火が表示されるようになった」との声もあります。あわせて、着せかえのアップデート(手順)を試してみてください。

また、古いiPhoneの場合、最新版にアップデートしても利用できない可能性があります。

Androidは?パソコンは?

現在Android版LINE7.9.0およびPC版LINEではこの打ち上げ花火機能を確認できていません。非対応のようです(8月14日時点)。

Simejiは関係あるの?

「Simejiキーボードを入れているとLINEに花火が出る」という誤解が広まっていますが、今回のLINE花火機能にSimejiは必要ありません(SimejiはSimejiで、別の花火機能が用意されています)。

参考:話題の「LINEの花火機能」とSimejiキーボードの花火機能(入力エフェクト)は別物なので注意

花火以外には何かないの?

隠し機能が起こる「花火以外」の言葉はないのか探す人が続出していますが、今のところ、花火以外に隠し機能が発動する言葉は見つかっていません(8月21日現在)。

関連

最新のLINE情報はこちらから

LINEの障害情報や不具合情報、迷惑詐欺LINEの情報などを知るには、「LINE障害情報 速報アカウント」をフォローしておくと便利です。

今回の「花火の裏技」も、昨日の早い段階で配信しています:

コメント(0)

新しいコメントを投稿