情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

リネージュ2レボリューションで通信エラー「ネットワークが不安定です。接続を確認してください」が発生する場合の対処法について

ゲームアプリ (14) リネージュ2レボリューション (2)

本日2017年8月23日正午にサービスが開始されたスマホ向けゲームアプリ「リネージュ2レボリューション(リネレボ)」にて、「ネットワークが不安定です。接続を確認してください」という通信エラーになる問題が発生しています。このエラーとその対策について。

通信エラーになる

本日リリースされた「リネージュ2レボリューション(リネレボ)」の利用者の一部で次の通信エラーが発生しています。

通知

ネットワークが不安定です
接続を確認してください

問題解決のヒント

このエラーが現在、Wi-Fi接続をしているユーザーで発生している模様です。

そして実際、Wi-Fiの接続を解除(Wi-Fiをオフ)にして、4G/LTEにつなぎ直したらエラーが出ないといった報告が多いようです。

また、JCOMの回線だと上手く利用できない、ということが話題となっています。

対策について

そのため、エラーが発生して先に進めない場合は、Wi-Fiをオフにしてみてください。もしくは、別のWi-Fiに接続するようにしてください。

また、エラーが発生する場所を超えるとWi-Fiを有効にしても使える、というパターンがあるようなので、エラーを回避してしばらくしてから、もう一度Wi-Fiをオンにしたり、元のWi-Fiに接続してみるなどを試してみてください。

その他のエラー

その他、原因がはっきりとしない以下のエラーが発生しています。

異常な動作のため、接続が切れました。

コメント(2)

  1. 通りすがり♀
    2017年8月25日(金) 00:06

    Wi-Fiの接続を解除(Wi-Fiをオフ)にして、4G/LTEにつなぎ直したら通信料かかるじゃん

  2. 爆炎
    2017年8月26日(土) 00:18

    何回色んな事試しても未だに繋がらん
    会社のショボイルーターのWi-Fiは繋がるのに
    自宅のバッファローの同時12回線繋げるルーターは繋がらないってどう言う事?いつ改善されるんだ?

新しいコメントを投稿