情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ときレス】「通信エラーが発生しました(N-0024)」などのエラーが出る障害発生中(2017年3月21・22日)

ときレス (1) スマホゲーム (6) 障害情報 (1611)

ときめきレストラン (ときレス)」にて、通信エラーが頻繁に発生する問題が継続しています

この問題について共有します。

※3月21日に続いて、翌日22日にも、障害が発生しています。

通信エラーになる

現在、「ときレス」をプレイしようとすると、次のような通信エラーが発生してしまいます。

通信エラーが発生しました
タイトル画面に戻ります。
(N-0024)

多くのユーザーで発生中

このエラーが頻発する症状は、現在多くのユーザーで発生しています。

障害発生中。運営は把握済み

この問題は、個別のユーザーで発生しているのではなく、ときレスのサービス全体で発生してしまっています。

この問題については、運営の公式Twitterでも、以下のように告知されていますが、最後の告知ツイートからおよそ3時間が経過していますが、未だに解消されていません。

21時台に一度は落ち着きましたが、22時すぎから再び問題が深刻化してしまっています。

メンテナンスが原因?

この問題が発生したのは18時すぎからであり、ちょうど直前、メンテナンスが実施されていました。

このメンテナンスの更新内容によって、障害が引き起こされてしまったものと思われます。

対策

現状、サーバーが不安定になっていることが原因であり、運営からも対策についてのアナウンスはなく、ユーザー側で実施できるよい解決策・緩和策はなさそうです。

運営の対応が終了し、不安定な状態が解消されることを待つようにしてください。

その他のエラー

通信エラーが発生しました
(N-0100)

通信エラーが発生しました
タイトル画面に戻ります。
(N-0100)

通信エラーです。
(N-0014)

コメント(0)

新しいコメントを投稿