情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ゴッドイーターオンライン「通信エラー」や「強制終了」する不具合が発生継続中

iPhone (1654) ゴッドイーターオンライン (1)

ゴッドイーターオンライン(GOD EATER ONLINE, GEO)にて、長時間「サーバーが満員です」エラーが続きログインできず、その後メンテナンスが実施されました。しかし、メンテナンスが終了した後も、「リソース取得中」が非常に遅くアプリが落ちてしまったり、「通信エラー」も多発する状態が続いてしまっています。この問題について。

「サーバーが満員です」エラー

本日長時間続いていたのが、次の「サーバーが満員です」が出ていました。

サーバーが満員です

現在、全サーバーが満員のため接続できません。
状況については公式twitterからご確認ください。

メンテナンス

この問題が長引いたことを受けて、20時~21時の間、メンテナンスが実施されました。

通信エラー

しかし、メンテナンス明けから以下の通信エラーが発生してしまい、ログインできないユーザーが多発しており、「改善されていない」「鯖落ちしている」

通信エラーが発生しました。
通信環境の良い状態でプレイしてください。
再接続を行いますか?
[いいえ] [はい]

再接続しても、次の通信エラーが発生します。

通信エラーが発生しました。
データ取得中にエラーが発生しました。
タイトルに戻ります。
[閉じる]

通信エラー
サーバーに接続できません。
接続可能になるまで、しばらくお待ち下さい
[閉じる] [公式Twitter]

エラーコード:0x87000000

他にも、ダウンロード途中に次のエラーが出るケースがあります。

通信エラー
通信エラーが発生しました
エラーコード: 0x87000000
[タイトルへ戻る] [リトライ]

強制終了

また、「リソース取得中(Now Loading)」が正しく進み始めても、大量(5655ファイル)のダウンロードの進みは非常に低速で、途中でアプリが強制終了し、ホーム画面に戻されてしまう問題も発生しています。

公式Twitterに情報なし

21:24時点、最新のツイートは

であり、メンテ明けの通信エラー多発に関する情報は提供されていません。

対策

今後の公式twitterからの情報提供を待つようにしてみてください。また、今回の通信エラーは、メンテ明け直後の混雑によるものであり、時間が経てば解決すると思われます。

ゲーム開始成功

繰り返しているうちに、ゲームを開始することができました。

「サーバーが満員です」再発中

現在、再び「サーバーが満員です」エラーが発生してしまっている模様です。

前回のメンテナンスの実施により、サーバーの定員が増えたものの、またすぐ一杯になってしまったようです。運営からは未だに新しいツイートがされておらず、詳細や復旧予定については明らかにされていません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿