情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スクフェスが「通信エラーが発生しました。リトライします」エラーで入れない不具合発生中(2016年3月22日)

スクフェス (12) 障害情報 (1605)

本日2016年3月22日22:45ごろより、スクフェス(ラブライブ)にて、大規模な通信エラーが発生しています。「スクフェスに入れない」「スクフェスが開けない」「スクフェスができない」などのユーザーの声が急増しています。この通信エラーについて紹介します。

表示されるエラー

表示されるエラーは次の通りです。

sukufesu-network-error-2016-03-05

通信エラーが発生しました
リトライします
[OK]

このエラーは、3月5日にも大規模に発生したばかりです。

エラーに遭遇している人々

たくさんのユーザーがこのエラーに遭遇しています。

公式情報はまだ

今のところ、公式からの障害発生情報は提供されていません

前回のように、遅れて発表される可能性があります。

解消待ち

大規模障害のようなので、障害が解消されるのを待つようにしてみてください。

下手に再インストールなどをしてしまうと、かえってゲームの再開まで時間が掛かってしまいます(データの再ダウンロードが必要になるので)。

また、無理矢理ゲームを開始できたとしても、LPを吸われるだけ、という落ちが待っている率が高いので、気をつけてください。

追記:徐々に解消へ

23:10ごろより、徐々に障害が解消され始めました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿