情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ナルコレで「通信エラー」通信障害と「石がなくなる」不具合発生中(2016年3月19日)

Android (717) iPhone (1654) エラー (14) ナルコレ (1) 障害情報 (1610)

ナルコレ(ナルト 忍コレクション)にて、現在通信障害が発生している模様です。ガチャに失敗したり、ログインできない状態が発生しています。

通信エラーの発生

2016/03/19 18:00より、通信障害が発生しています。

非常に重いことに加え、ガチャを引いたときに、通信エラーが発生してしまします。

現在、以下のようなエラーが発生しています。

ERROR CODE: 00000000

通信エラーが発生いたしました

申し訳ございませんが、
しばらくしてから再度お試し下さい

[再読込]

ERROR CODE: e8c5

データの取得に失敗しました
申し訳ございませんが、
しばらくしてから再度お試し下さい

[再読込]

レアガチャ20連を勝手に引かれる・石が無くなった・石が減った

通信エラーで、勝手に20連を引かれてしまう問題が同時に発生している模様です。その他、「石が減った」系の問題が発生しており、運営への問い合わせを行った方が良いかと思われます。

障害発生中

イベント開始に伴うユーザーの集中がこのエラーが発生しているため、ユーザー側での対応はしないことをおすすめします(再インストールなど)。

ユーザーのアクセス集中の解消を待つか、運営側の対応や指示を待つようにしてください。

追記:公式からの発表とお詫び

公式が障害の発生について発表しました。

3/19(土)18:00頃よりアクセスが集中し、接続しずらい状況が発生しておりました。
現在上記の現象は全て解消されております。

ご迷惑をおかけしたお詫びとして、忍石1個を配布させていただきます。
お客様にご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。 引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿